新商品:キウイ青ねりアアアア 春野銘菓「青ねり」に、地元産キウイを入れました。 白あんとキウイの絶妙なハーモニーをお楽しみください。

2010年03月01日

ひな祭り

ひな祭り

本日のご注文は、ひな祭り用の菱餅です。

お餅を搗いて、伸ばしてから同じ大きさに切ります。

これがけっこう難しいんです。

色の順番は、下からよもぎ・白・赤のようです。

ご注文ありがとうございました。


同じカテゴリー(本日のご注文)の記事
お供え餅をお届け
お供え餅をお届け(2012-11-10 08:09)

秋葉山の火まつり
秋葉山の火まつり(2011-12-09 15:34)

秋葉神社へお届け
秋葉神社へお届け(2011-01-30 12:53)


Posted by がんこオヤジの息子 at 12:00│Comments(2)本日のご注文
この記事へのコメント
春野で生まれ、高校を卒業するまで春野の自然豊かな中で育ちました。結婚し浜松から愛知県に移り、あと少しで転勤先の千葉県に移り住みます。
荷造りの疲れの中、ふと このブログにたどり着きました。
私が高校生の時、高校でお昼にお父様からよくパンを購入していたんですよ。いつもお父様はニコニコしてて。
お母様はお店でいつも明るくてね。
ブログを読んでいて 春野の風景がいっぱいでとても懐かしくて 想うこともあり 泣けてしまいました。
また 春野から遠くなってしまいますが このブログのおかげで近くに感じられそうです。夏と冬は帰省したいと思います。春野を離れて20年以上経った今、自然あふれる春野の良さが帰りたいなぁと思わせてくれます。 
帰省時に買った青ねりが主人も子供も大好きです。
遠くの遠くからですが 楽しみに時々拝見させて頂きますね。
Posted by あまりりす at 2010年03月02日 00:07
あまりりす さん

コメントありがとうございます。

オヤジはまだ、春野高校でパン売ってますよ。

またブログ寄ってくださいね。
Posted by がんこオヤジの息子がんこオヤジの息子 at 2010年03月02日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひな祭り
    コメント(2)